ガウフ、全米オープン開幕戦で逆転勝利へ深掘り
ホームページホームページ > ブログ > ガウフ、全米オープン開幕戦で逆転勝利へ深掘り

ガウフ、全米オープン開幕戦で逆転勝利へ深掘り

Nov 03, 2023

世界ランキング6位のココ・ガウフは、全米オープンの1回戦でラウラ・ジーグムントを熱狂的に勝利させるために、持てる力、根性、そしてずる賢さをすべて活用しなければならなかった。

グレッグ・ガーバー著

写真提供:コーリー・シプキン/AFP/ゲッティイメージズ

ニューヨーク発-ココ・ガウフが今回の全米オープンで初のメジャー出場を果たしたのは、先週後半のメディアデイだった。

「8月はいかがですか?」 インタビューの司会者はにこやかに尋ねた。

「ああ、半分」ガウフは微笑みながら言った。 "悪くない。"

多くのティーンエイジャーと同様に、ガウフも控えめな表現をする優れた才能を持っています。

月曜の夜、ミシェルとバラク・オバマが家にいた中で、ガウフは時折、まあ大統領のような表情を浮かべ、ドイツ予選勝者のローラ・ジークムントに対する物議をかもした、陽気な3-6、6-2、6-4の勝利をアーサー・アッシュ・スタジアムの観衆にもてなした。 。 2時間51分に及ぶ攻防は決着した。

全米オープン 2023: 引き分け | プレイの順序 | スコア | 411

そして、ワシントンDCでのヘイリー・バティストに対する恒例の勝利で始まったこの月は、水曜日の2回戦ミラ・アンドリーバとの試合で終わる。ミラ・アンドリーバは1-6、6-3、6-4でオーストラリア予選勝者のオリビア・ガデッキに勝った。

ガウフは北米のヒートで13試合に出場し、そのうち12試合に勝利し(落としたのはわずか4セット)、キャリア最大のタイトルを2つ獲得した。 シンシナティでは、ガウフがWTA 1000初優勝に向けて世界No.1のイガ・シフィアテクを相手に0勝7敗で終わり、グランドスラム初勝利への重大な脅威として浮上した。

「8月は私にとって素晴らしい月でした」とガウフは語った。 「今月の残りの期間を本当に楽しみにしています。願わくば、9月にも少しだけ入っていけたらと思っています。」

1 日目のまとめ: シフィアテク クルーズ | コリンズ、ブレイディが勝利 | サッカリアウト

第2ラウンドはユースが登場します! pic.twitter.com/mhjR6UNqbi

ホロジック WTA ツアーのトップ 100 には 5 人のティーンエイジャーが含まれており、19 歳のガウフが最高位 6 位で、16 歳のアンドリーバが最年少となっている。 プロテニスの未来が展示されるだけでなく、現在が健全に盛り上がっているとも言えるでしょう。 両者は今春の全仏オープンで対戦した。 ガウフはさらに3セットの逆転を仕掛け、6-7(5)、6-1、6-1で勝利した。

植物の開花を映したタイムラプスビデオのようなガウフは、4年前のウィンブルドンで15歳で4回戦に進出して以来、想像していたすべてを突然開花させた。

本質的に、ガウフは自分の驚異的な本能を信頼し始めています。 典型的な大学 2 年生の年齢で、彼女はベストのプレーをせずに勝つ方法を学んでいます。 おそらく偶然かもしれないが、彼女のチームに新しくコーチとして加わったブラッド・ギルバートは、かつて『ウイニング・アグリー:テニスにおける精神戦――マスターからの教訓』という本を書いた。

「BGと一緒にいると、自分のゲームにもっと自信が持てると思う」とガウフは説明した。 「おそらく私の試合を数え切れないほど見ている人からこの話を聞くと、あなたは本当にそれを信じていると思います。 時々私は練習していて、おそらく他のプレイヤーとポイントを練習することもあります。それは 30 オールかデュースですが、彼はジョークか何かのように完全にランダムなことを言います。

「そんな些細なことがきっかけで、テニスは真剣なものだけど、頭で考えているほど真剣なものではないんだということが分かりました。 試合のスコアラインに関係なく、私は問題を解決し、解決策を見つけることができると感じています。」

全米オープンの詳細:

最新の例: 第 2 セットの第 1 ゲーム。 ジークムントは素晴らしい最初のフレームを決め、ほぼすべてのパンチでガウフを破ったが、突然、この超越的なティーンエイジャーは少しためらいそうな表情になった。 ガウフがハイパーモードに突入したのはその時だった。

ココ・ガウフは今、エネルギーを感じています! 🔋🔋🔋 pic.twitter.com/ZSie2m6DIQ

12回のデュースを要した26分間の試合で、ガウフはジークムントがフォアハンドをネットに入れて8度目のブレークポイントを握った。 それは並外れた試合で、ガウフに切実に必要な勢いを与えた。 3度目のセットポイントをものにし、すでに決まったかに思われた決勝戦に突入した。 ガウフが5-1とリードし、その後ジークムントが5-4と一気に盛り返したが、このティーンエイジャーは最終的にクラッチファーストサーブとドイツ人のバックハンドのミスで試合を締めくくった。